yukiuta235の日記

クソブログです。エロゲとアイドルと、ごく稀に読んだ本の話をするかもしれません。

エロゲメモ

Twitterだと忘れるので、ここに書いておきます。


車輪の国、向日葵の少女のお姉ちゃんおんぶして担ぐシーンと、G線上の魔王の階段を降りるシーンは、多分意図的に印象が被るように書いたんだろうな。あそこで終わらせると印象付けてやる、ある種の意趣返し的な側面等もあると思うけど。

これは憶測と願いから産んだ僕の単なる妄想な可能性もあるけど、るーすぼーいならそれくらいやってくれとも思う。ただ作品間で世界観を継承してるわけでもないから、やりすぎかなと思ったり、思わなかったり。

シーン検証するともう一回人間の強さを思い知らされなきゃいけないのと、辿り着くまでが長い(どうせ最初からやり直してしまう)ので、多分やりません。


以上、仕事しながらふと思い浮かんだ考察でした。同ライターの作品間の世界観継承がないと、あまりこういう考察って意味ないのかななんて思うんですけど、エロゲやる考察好きという理屈バカの皆さんはその辺もいかがお考えでしょうか昨今。この仮説思いついた瞬間は脳ミソジンジンしましたけどね。ただの自前のうつがひょっこりはんしただけかもしれませんけど。

僕の最近ですか?上記した野郎となんとか日毎の距離を取りながらなんとか仕事してる的な感じです。生きてます(柴田勝頼並の感想)