yukiuta235の日記

クソブログです。エロゲとアイドルと、ごく稀に読んだ本の話をするかもしれません。

Pアイドルマスターミリオンライブメモ

1/319を引く

100回転or150回転の時短中(要は右打ち中)にもう一回1/319を引く

右打ち中は1種と2種の抽選。1種は時短回数の補充

2種当選でV-ROOPをストック。別にVのスタートがあり、ここに入賞させる権利が得られる。

このVスタートチャッカーの抽選は1/1で、50%で10R、3RV継続が22%、3RV転落が28%。転落すると、ストックがあれば解放、無ければ10回転の右打ち時短。ここで引き戻さなければ左打ちに戻る。

V-ROOP自体は4つストックが可能。時短中に規定回数を消化するまでストックできる。でも結局1/319を引かなくちゃならないので、1種当たりで時短を補充するなどしないとかなりキツイ。逆に1種の当たりを無駄にしていない作りはやるなあという感じ

的な感じで大体は合ってるような気がする

 

正直これでパチンコ初めてっていう人にはシステムがかなりわかりづらく、何がどうなってんのか全くわけわからんと思う。ただ現在の規制を突いたシステムでもあり、これを思いついたSANKYOスタッフは天才だと思う。何もわからずに爆連したら抜け出せなくなる作りですね。